独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

コウノドリに出てきた詩「オランダへようこそ」全文。ダウン症

コウノドリに出てきた詩「オランダへようこそ」全文。ダウン症の子供へ向けた詩 コウノドリ SEASON2 DVD-BOX [ 綾野剛 ] ドラマ、コウノドリ。医療ドラマですが、中でも妊娠、出産に特化したドラマで毎回すごい話だそうですね。え?なんで「だそう」という聞…

信長協奏曲の帰蝶(きちょう)がかわいいが、実際はその後、信長の死後に再婚したの?

信長協奏曲の帰蝶(きちょう)がかわいいが、実際はその後、信長の死後に再婚したの? 漫画に、映画にドラマに信長協奏曲が人気ですがそこに出てくるヒロインが信長の正室、帰蝶。かわいいと話題なわけですが原作と映画、ドラマではキャラクター性がちょっと違…

松本幸四郎が襲名する名前の読み方は?松本白鸚

松本幸四郎が襲名する名前の読み方は?松本白鸚 松本幸四郎さんと言えば、市川染五郎さんや松たか子さんのお父さんで、歌舞伎俳優なわけですが古くは三谷幸喜脚本のドラマ、王様のレストランに出演したり舞台ではラ・マンチャの男を演じており日本が誇る名優…

大食い王の小野あこの年齢は?

大食い王の小野あこの年齢は? 元祖大食い王決定戦。定期的に放送されますね。ちょいちょい大食い界的スターが出てきますが今回は、小野あこさんがフューチャーされるでしょうか?こちらは、双子で大食いというキャラ。双子のお姉さんは、小野かこさん。大食…

場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)の芸能人はいるの?しょこたんや深キョンもそうなの?

場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)の芸能人はいるの?しょこたんや深キョンもそうなの? 特定の場面でしゃべれなくなるという場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)。芸能人にもいるという噂なんですが。 場面緘黙症の芸能人でしょこたんや深キョンの名前が …

ターザン後藤がプロレス辞めた本当の理由!前夫人デスピナは?ラーメン店の名前は?

プロレスラーのターザン後藤がテレビに出ていましたね。 ラーメン店で修業してるとか。たしかターザン後藤って、ジャイアント馬場さんの全日本プロレス所属でそれから大仁田厚のFMW所属になって、それからいろいろいあってどーなったかなー?と思ってたら、…

渡辺さんは渡辺綱の子孫?鬼退治したから、豆まきしないで良い?

渡辺さんと坂田さんは、節分の時に豆まきしないで良い。 という話がありますね。これは、昔話にて渡辺綱と、坂田金時が、鬼退治をしたため渡辺と坂田の名前を鬼がきくと恐れて逃げ出すため、この二人の苗字の人は節分の日、豆まき不要!という話。 渡辺さん…

モナコ王妃シャルレーヌ妃と夫の年齢差は?グレースケリーとの関係や水泳選手としての実力

モナコ王妃シャルレーヌ妃と夫の年齢差は?グレースケリーとの関係や水泳選手としての実力 民間人から王室に嫁いだプリンセススペシャルという番組がありましたね。そこでモナコ王妃シャルレーヌ妃が取り上げられていました。この人、元水泳選手なんですねー…

シャキーンの鬼チューブ。鬼3人の出演者は誰?放送曜日は?

シャキーンの鬼チューブ。鬼3人の出演者は誰?放送曜日は? NHK教育の番組、シャキーン。ちょっと変なのですが中でも鬼3人がyoutube風の画面でトークするというコーナーがもっと変なのです。そして、みんな気になってること、あの鬼3人は誰? 鬼チューブ…

天才てれびくんyouの再放送予定ともじもんの声優一覧

天才てれびくんyouの再放送予定ともじもんの声優一覧 NHK教育で放送中の天才てれびくんYOU。子供の間では大人気のようで、家の姪っ子もドハマリしています。私個人的には、特に心惹かれるものは無いのですが「そりゃ、アンタが天才てれびくんYouの対象年齢じ…

ニューベンゼミでやった速読トレーニングシート画像は無いか?

ニューベンゼミでやった速読トレーニングシート画像は無いか? 速読トレーニングすることで、学業の成績があがるから速読トレーニングしようぜぇ。みたいな感じでNHKのニューベンゼミでその訓練などが取り上げられていました。 速読トレーニングで使ったシー…

歌恋の目って整形なの?

歌恋の目って整形なの? 歌うま歌手として、歌恋さんが、テレビに出てますがある人が言いました。この人の目って整形じゃね? 整形なの? はい。整形です。ヲイヲイヲイヲイ言い切って良いのかよ!って話でしょう。言い切って良いんです。なぜって本人がカミ…

金正男の愛人Sとは名前は?何人なの?

金正男の愛人Sとは名前は?何人なの? 金正男氏の事件がテレビで特集されていました。その番組内で、愛人Sという人物がキーパーソンだと。 愛人Sの名前は?何人なの? おそらく、番組が示している人物は、第三夫人と言われていたソ・ヨンラン氏のことを指し…

湯澤剛の居酒屋の名前は?店の評判は?

ある日突然40億円の借金を背負う それでも人生はなんとかなるそんなタイトルの本を出版されている湯澤剛さんがテレビに取り上げられていましたね。 居酒屋を経営していた父親の40億円の借金をある日突然背負わされ、それを返済し今は、順調に居酒屋を経営い…

宮崎勤を演じた俳優は誰?土曜プレミアム30年目の真実

土曜プレミアム・衝撃スクープSP 30年目の真実〜東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声〜で、実際の映像や音声を使いながら、再現ドラマが放送されました。気になるのが宮崎勤を演じた俳優が誰だ?ということ。 宮崎勤を演じた俳優は誰? 似てるという…

辻イト子の事務所って?子供(長女)の現在は?

辻イト子さん。CMでブレイクしたおばちゃんタレントさんなんですがご自身で事務所を作られておりそこの取締役ですね。(代表は旦那さん) タレント事務所 そのタレント事務所はhttp://www.mikanyama-pro.com/ おばちゃんタレントの所属する事務所ですね。巨…

小林亜也子の現在は社長!どんな業種なの?結婚は?

小林亜也子さんは、映画スケバン刑事の、オーディションで選ばれた注目のアイドルだった方ですね。 現在は? 現在は、会社の社長をしています。すごいですね。 こんな会社だそうです。http://office-aim.com/ どんな業種なのか?というと、コンサルティング…

本間朝子(知的家事プロデューサー)は結婚してる?子供はいる?

知的家事プロデューサーとしてメディアで活躍されている 本間朝子さん、ご結婚されてるんでしょうか?子供はいるんでしょうか? 調べてみたけれど プロフィール等いろいろ調べてみましたが、結婚されているのか?子供がいるのか?何人いるのか?男の子?女の…

キャンピングカージャーナリスト?渡部竜生のwiki風プロフィール

キャンピングカーの専門家ということで、渡部竜生さんがテレビに出演されていました。 キャンピングカー専門家、キャンピングカージャーナリストって何やねん。と思ってwikiを探しましたがwikipediaがなかったので、プロフィールを調べてみました。 渡部竜生…

平野レミは実は歌手!その歌(曲)やCD出してるの?

平野レミは実は歌手!その歌(曲)やCD出してるの? お料理愛好家の平野レミさん。レミパンとか、うるさいとか、歩く放送事故。などと異名をとっている方ですが、個人的に大好きです。 平野レミさん。実は本職は歌手だって知ってましたか?それも、シャンソ…

血圧サージの原因と対策。対処法とは?血圧の急上昇をおさえるには

血圧サージの原因と対策。対処法とは?血圧の急上昇をおさえるには 高血圧が健康によろしくないのは有名ですが、普段の血圧測定では正常なのに何かの原因で、一時的ではあるけれど血圧が急上昇し、健康被害をもたらすことがあります。この、何らかの原因で一…

海外留学の返済不要の奨学金!高校生専門の奨学金も!

海外留学の返済不要の奨学金!高校生専門の奨学金も! 海外留学へ行きたいが諸事情で資金が無い、足らない。という理由で海外留学をあきらめるということが少なくないそうです。その場合、奨学金を使って海外留学へ!ということが考えられるのですが奨学金っ…

BOSUトレーニング(ボスバランスボールトレーニング)の効果

BOSUトレーニング(ボスバランスボールトレーニング)の効果 BOSUトレーニングというダイエット?トレーニングがあるそうです。ボスバランスボールトレーニングと呼ぶそうですがその効果があなどれないそうです。

ダイエット・ヴィレッジ参加者はその後リバウンドの可能性が高い

ダイエット・ヴィレッジ参加者はその後リバウンドの可能性が高い ダイエット・ヴィレッジってダイエット番組時々やりますよね。おデブちんが、必死になってダイエットしておーすげーってなる番組。別に興味全然ないし自分だけなら見ないんですけど、姉が好き…

斉藤アリスの父がおもちゃのモーラー開発者だけど、なぜお金持ち?

斉藤アリスの父がおもちゃのモーラー開発者だけど、なぜお金持ち? モデルの斉藤アリスさん、よく知らないんですが、大金持ちセレブ娘とのこと。なんで?っていうとお父さんがおもちゃのモーラーの開発者だから、とのこと。なんでお金持ち??

シロヤベーカリー(小倉)のオムレットお取り寄せできる?味は?

シロヤベーカリー(小倉)のオムレットお取り寄せできる?味は? 中居正広のミになる図書館で激安パン屋さんとしてシロヤベーカリーが紹介されていました。以前出張で行ったことがあったお店で、自分が知ってるお店が紹介されてちょっとうれしかった。ワハハ…

踊るさんま御殿の最強2世軍団で映像が不自然(モザイク)はなぜ?

踊るさんま御殿の最強2世軍団で映像が不自然(モザイク)はなぜ? 踊るさんま御殿、毎回トークテーマを決めてトークをしますが最強2世軍団の回で映像が不自然ではなかったでしょうか?妙にぼやけててたり。モザイクがあったり。それは理由がありました。

あるある晩餐会でスポーツ選手Kは誰?TとSと付き合い悩んでいた

あるある晩餐会でスポーツ選手Kは誰?TとSと付き合い悩んでいた いやぁ楽しいわー、あるある晩餐会。あの頃の暴露話、おもしろいわー。さて、今回の話題は、番組内では、さらっと流れたイニシャルトークでした。二人の女性と同時に付き合ってい、どっちにす…

あるある晩餐会で西田ひかるを口説こうとした俳優Eは誰?歌手も

あるある晩餐会で西田ひかるを口説こうとした俳優Eは誰?歌手も あるある晩餐会では、イニシャルトークが行われていました。山田邦子による、当時、もてた女性アイドルは誰?という話で、西田ひかるが非常にもてていた。いろんな人から西田ひかるを紹介して…

あるある晩餐会で渡辺徹が生放送でブチ切れた女優I・Mは誰?

あるある晩餐会で渡辺徹が生放送でブチ切れた女優I・Mは誰? あるある晩餐会、イニシャル暴露トーク、やっぱりおもしろいですねぇぇ。色々と悩んで、あ!って気がつくのが楽しいですねぇ。ある意味、アハ体験かもしれません。今回は、渡辺徹がバラエティの司…