独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

平野レミは実は歌手!その歌(曲)やCD出してるの?

平野レミは実は歌手!その歌(曲)やCD出してるの?

お料理愛好家の平野レミさん。レミパンとか、うるさいとか、歩く放送事故。
などと異名をとっている方ですが、個人的に大好きです。
平野レミさん。実は本職は歌手だって知ってましたか?
それも、シャンソン歌手。ものすご違和感があるわけです(笑
歌手とかなら別に違和感を感じないと思うんですよ。
例えば子供向けの歌を歌ってたとか。
元気はつらつ、はっちゃけキャラは、子供向けの演出がこじれたものだって
思えば特に違和感ないでしょう?
でも、シャンソン歌手って言われると違和感が猛烈に仕事するわけです。
なんで違和感があるかっていうと
他の有名なシャンソン歌 手を挙げるとわかります。
古くは、越路吹雪さん。そして、美輪明宏さん。この両名が一般の多くの人でもわかる
シャンソン歌手なわけですよ。愛の讃歌とかサントワマミーとか歌う人ですよ。
越路吹雪さんは、めっちゃ古いので知らない人がいるかもしれませんが
美輪さんは有名ですよね。美輪さんがシャンソン歌う姿って見たことある人、多いと思います。
なんていうんですかね、勝手なイメージですけど、このお二人のおかげでシャンソン歌手って言われると
ものすごく情熱的で荘厳なイメージが、あるわけですよ。
平野レミさんも、シャンソン歌手なわけですよ。違和感が猛烈に仕事しませんか?
いや情熱的なのはあるかもしれませんけど。。。
でもシャンソン歌手なわけです よ。
本人も自分の職業は、シャンソン歌手だって言いますね。
料理は本職じゃないから
料理人でもなければ、料理研究家でもなく、料理「愛好家」と名乗ってるそうですよ。

平野レミさんの歌(曲)、CD


平野レミさん、ちゃんと歌出してます。
シングルは
 誘惑のバイヨン(1970年、コロムビア・レコード
 チョッと気になるロック(1971年、コロムビア・レコード
 明日の旅(1972年、コロムビア・レコード
 コン!コン!(1972年、コロムビア・レコード
 ちっちゃなおばけのうた/いないいないおばけ(日本テレビ系アニメちいさなおばけアッチ・コッチ・ソッチOP/EDテーマ)
 お薬師さま
 どうして(東芝永六輔と共演)
後半3曲は、料理愛 好家として有名になった後に、歌ってもらおうよ、と
なった企画の雰囲気ですが、前半の4曲は、シャンソンなタイトルですね。
アルバム
 きかせてよ -シャンソン・ド・レミ(1988年、バンダイ・ミュージック・エンターテイメント)
 私の旅(2006年、レミックス)

アルバムも出してるわけですよ。もう完全なシャンソン歌手ですわ。
ちなみに、こども向け歌手なら違和感ないって言いましたけど、子供向けの歌も
やってるみたいですよ。

平野レミさんの話


個人的な話なんですが、平野レミさんものすご好きなわけですよ。
めちゃくちゃな料理作ってるように見えますけど
実際に食べた人いわく、「マジで美味しい」らしいですよ。
テレビの前で作った料理っておいしくないことってちょいちょいあるそうです。
それが、平野レミさんの料理は、本当においしいそうです。
いわゆる塩梅が良いっていう感じなんですか ね?
めちゃくちゃ、歩く放送事故などと呼ばれても違和感がないレミさんですが
料理を作るいがいにも、料理を食べて感想を言う、いわゆる食レポも最高なんですよ。
ある料理を食べる番組で、新鮮な魚の刺身が出たそうです。
ふつうだったら、「ぷりっぷりでおいしい!」とか「新鮮な魚がうまい!」
とか、そんなこと言うんでしょうけどね、平野レミさんは違いますよ。
「見てよ、この魚!お刺身!死にたてよ!死にたて!」
って言ったそうですよ。最高ですね。
 
 
 
 



スポンサードリンク