独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

苑(その)ビジュアル系ミュージシャンのバンドやプロフィールは?

苑(その)ビジュアル系ミュージシャンのバンドやプロフィールは?

カラオケ歌上手い選手権で、ビジュアル系ミュージシャンの
苑(その)さんが出場されています。
ビジュアル系の人が歌上手い系に出場するのって
珍しいなと個人的には思うのですが。

 

 

苑(その)ビジュアル系ミュージシャンのバンドやプロフィールは?


苑(その)さんは、ビジュアル系ミュージシャン。
つまりバンドのボーカルです。
そのバンド名は、摩天楼オペラというビジュアル系バンドです。

あ、ビジュアル系バンドって言うと、時々、ほにゃららはビジュアル系
じゃないわよ!!みたいなこと言う人がいますね。。。
でも一般的にはビジュアル系じゃないの?って個人的には思うわけですが。

あ、でも聖気魔ii、デーモン小暮閣下はビジュアル系じゃなくって悪魔ですけどね。
これの本気版発言みたいなものか・・・。

苑(その)さんのプロフィールは
北海道出身で、摩天楼オペラのボーカル。
楽曲のほとんどの作詞を手掛けており、バンド名をつけたのも彼。
つまりバンドの中心人物ということですね。
バンドの中心人物ってボーカルの人以外にも、ギターの人や
色々なパターンがありますね。
ちなみに、本名や年齢は非公開ですが、年齢に関しては
35歳くらいだそうです。少なくとも30歳は超えてる。
年だなって思ったら大間違いですよ!
GACKTさんやhydeさんは40歳超ですからね。
hydeさんなんかは、あと数年で50歳超ですからね。
YOSIKIさんは既に50歳ですわ。
もうちょっとすれば、60代の赤いちゃんちゃんこきた
ビジュアル系ミュージシャンが出てくると思うと
胸が熱くなります。
あ、でもロックミュージシャンで言えば
ローリングストーンズのボーカル、ミックジャガー
70歳超だったわ。。
日本でも矢沢永吉さんが、66歳だったわ。。。
こりゃ、60代のビジュアル系が出てきても何ら問題ないわ。。。

売れてるの?


売れてるかどうかは知りませんが
コンスタントにCD発売や精力的なライブ活動はされています。
CD発売やライブ活動はある程度成果=売れる が出ないと
させてすらもらえませんから
2015年も2016年もきっちり活動している(CDアルバムが発売された)
このバンドは、売れてる、少なくとも
成果が出ているバンドであるとは言えます。

そーいや、インチキビジュアル系活動をしている
お笑いのマキタスポーツさんが言ってたけど
最近のビジュアル系は、演歌と似た感じで一度ファンが
ついて、ちゃんと誠意をもって活動すればそうとう
手堅く音楽活動が出来るって言ってたわ。

ということは、ファンが喜ぶ活動をきっちり
しているんでしょうね。



スポンサードリンク