独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

猫ひろしの嫁や子供の国籍は?収入源は何?いくら稼いでる?

猫ひろしの嫁や子供の国籍は?収入源は何?いくら稼いでる?

カンボジア国籍を取得してオリンピックに出場する!
という行為を行って、一時期たたかれた猫ひろしさん。
無事にリオオリンピックに出場することができましたが
そこには嫁と子供にも様々な苦悩があったとか。
そこで気になること

 

 

猫ひろしの嫁や子供の国籍は?


猫ひろしの国籍はカンボジアです。
では、嫁や子供の国籍もカンボジアなんでしょうか?
答えは、NO。
嫁や子供の国籍は日本です。
まぁ子供は成人するまでに、日本国籍カンボジア国籍か
選択するという状態なのですが。
あ、猫ひろしがずーーっとカンボジア国籍のままの場合の
話ですよ?
猫ひろし日本国籍に変わったら、子供の国籍は選択ではなく
日本国籍にするでしょうけどね。

そもそも国籍をカンボジアにするという時点で
嫁と子供は国籍を日本のままにするという約束だったそうですが
それは、やさしさですよ、的なちょっと良い話に描かれがちですけど
残念ながら、やさしさだけではございません。
そこにはしたたかな計算があります。

カンボジア国籍になってマラソンしても、結局収入となる芸能活動
は日本で行われますよね。
その際、家族全員がカンボジア人の場合、外国人の就労ということに
なって、いろいろとややこしいわけです。
ところが、配偶者が日本人であると、そこらへんが少々ゆるくなるわけです。
現在は、日本国籍を取得しているタレントのボビーオロゴンさんが
一時期この状態でした。
ですから、妻の国籍は日本のままとしたわけです。

収入源は何?いくら稼いでるの?


全然売れない芸人を支えて苦労した妻。的な美談で語られそうですが
猫ひろしさん、実は芸人さんの中では、わりと収入があるほう
だったのはご存知ですか?
収入が無いとか言われてますが、結婚した段階である程度テレビに
出ており、さらに活動は地方の営業活動が中心だったわけで
これって普通の収入くらいはあるんです。実は。
当時猫ひろし本人がばらしていた話ですが
猫ひろしを呼ぶと、1回10分10万円だったそうです。
そしてそこから、半分近くが猫ひろしの収入になるそうで。
つまり、1回4~5万の収入があり、その仕事が月に
10本もあれば、4、50万になります。
不安定な芸能人としては、これくらいでは不安というのは
わかりますが、少なくとも収入ゼロではありませんよね。
つまり
猫ひろしは言うほど売れてないわけではない。
さらに言うと、その後、カンボジア国籍を取得するという件で
大バッシングされるわけですが
そもそもある程度知名度がなければ、話題作りとたたかれる
ことすら無いわけです。
近所に住む、芸能人を志す佐藤君が「おれはカンボジア人になる」
なんていったところで、たたかれることすら無いわけで。
つまり
当時から収入はちゃんとあった。そしてその収入源はネタをやる
地方周りの営業活動だった。
ということです。
その後、マラソンでカンボジア国籍を取得していろいろありますが
たたかれながらも、マラソン系のイベントに出場、マラソン系の
本を出版、マラソン系で講演活動を行う。
ということで、一説によると、年収1000万円は軽く超えているとか。
えーーマラソンの本なんか誰が読むの?って思いますか?
話題だからじゃなしに、割と本気で参考にする人多いですよ。
冷静に考えると売れますよ。
たとえば有名マラソン選手のマラソンのhowto本ってこれを読めば
自分もうまくなれそうな気がしますが、冷静に考えると
マラソンの才能がある人物が、若いころからすさまじい努力をした
わけで、それって自分の参考になるかな?って考えちゃいません?
対して猫ひろしの場合、普通のおっさんが弱小とはいえ
オリンピックに出場できる最低限のレベルまでにはなれたという話。
これって一般的な我々に参考になると思いません?
そんなこんなで、実は割と需要があって仕事には全然困ってない
猫ひろしさんでした。
不幸っぽく悲劇っぽく売ってるだけですね。





スポンサードリンク