独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

梅沢昌代の夫は年下ミュージシャン。直虎(大河)出演女優

梅沢昌代の夫は年下ミュージシャン。直虎(大河)出演女優

梅沢昌代さんといえば、現在放送中のNHK大河ドラマ直虎で
主人公の乳母役として出演されているのですが

 

 

夫は年下ミュージシャン


以前、徹子の部屋に出演して夫は4つ年下のミュージシャンだと
言われていました。
梅沢さんは、63歳なので、59歳ということですね。
具体的な名前は挙げられていなかったので
おそらく、テレビなどにガンガン出演されているミュージシャンでは
無いと思います。
具体的な話はされていませんでしたし特に公開されていませんでした。
ですから予想でしかありませんが
梅沢昌代さんの旦那さんは、おそらくスタジオ・ミュージシャンや
バックミュージシャンと呼ばれるような、演奏のプロなミュージシャン
じゃないかと思います。
具体的に名前出されても関係者じゃない限り、特にわからない。
そんな裏方的なプロミュージシャン。
たぶんですけどね。

舞台女優さんです


梅沢昌代さん、テレビドラマや映画などの出演作は
主役クラスではありませんから、具体的に何の役といわれても
ピンとくるものがありませんでした。
いわゆる舞台を活動の中心にされている女優さんですね。
最近はこういう、舞台を中心に活動されてきた俳優さんを
脇で起用することが多いですね。
やっぱり実力とかがあって安心できるからなんですかね。
ある舞台を中心に活動されている俳優さんが
テレビと舞台は、リアクションと声の大きさが全然違う
と言われていました。
舞台では、声、リアクションは大きく、目は見開く。
対して
テレビでは、声、リアクションは気持ち小さめで、目は自然な開き方。
だそうです。
これができないと、舞台俳優がそのままテレビに出ると
大げさに見えて大根役者って言われちゃうそうです。
さらに言うと
テレビドラマや映画に出ると、まばたきをしないそうです。
カメラが回っている間は、演出に無い限り瞬き禁止だそうですよ。
それを意識してテレビドラマ、見てみてください。
本当に出演者が瞬きしてないですから。
もし瞬きするならそれはあくまでもドラマ内の演出として
瞬きをする必要がある時だけ。
役者さんってセリフを覚えたり演技するという大変さだけかと
思ったら、瞬き禁止という恐ろしく大変なこともされてるんだと
知りました。
さらにその役者さんが言われていたことが
自分を撮影されていなくても、そのシーンで演技してると
評価が高くなる可能性があるそうです。
舞台は舞台上にいる場合、そのシーンに自分が無関係であっても
どんなにチョイ役であっても絶対に演技しなければいけないそうですが
テレビドラマや映画の場合、たとえ自分がそこにいても
カメラが全然向いてなければ演技しても無駄なわけです。
それでも場の空気感が大事だということで一生懸命演技してると
周りから評価されやすいんだよ。って言ってました。






スポンサードリンク