独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

小林亜也子の現在は社長!どんな業種なの?結婚は?

小林亜也子さんは、映画スケバン刑事の、オーディションで選ばれた
注目のアイドルだった方ですね。

現在は?


現在は、会社の社長をしています。すごいですね。
こんな会社だそうです。
http://office-aim.com/
どんな業種なのか?というと、コンサルティング会社。
話し方や見た目、印象などを演出する方法を教えたりするそうです。
接客力アップ、管理者育成、応対品質向上、
営業力・販売力向上、クレーム対応力アップ研修等
他にも安全管理などの講義も行うようです。
話し方とか安全とか、なんだよそれ?って軽く見る人割と多いんですけど
個人的な見解としては、話し方や見た目印象ってセールスするさいには
ものすご〜く重要だと思います。
セールスといっても単純な営業的なことではなく、もっと広い意味でです。
たとえば、自分の意見を会社内で売り込む=セールスとかとか。
そうなると、偉い人であっても、営業と無関係で あっても関係が深い事柄
ではないでしょうか?
ゆえに、話し方や見た目、印象などを体系立てて教えてくれるというのは
かなり重要なお仕事かと思います。
あと、安全なんですけど、ぶっちゃけ安全管理がなされてないとこは
論外です。で、その論外なはずの安全管理がずさんな企業というのは
割と、多かったりします。ならば、その安全管理をきっちりと教えてくれる
というのも重要ですね。

結婚してるの?


特にプロフィールで明言されていませんけど
苗字が違いますから、結婚してるんじゃないでしょうかね?
夫や子供は?って気になりますが、一般人の方ですから
そこら辺は特に大々的に公開はされてないみたいです。

スケバン刑事と言えば


スケバ ン刑事と言えば、今何かと話題の斉藤由貴さんが主演しましたね。
そのあと、南野陽子さん主演で、スケバン刑事2。
小林亜也子さんは、スケバン刑事2の「映画版」に出演されました。
なんかテレビの煽り文句だと、スケバン刑事2の準主役とか言うから違う人
想像してしまってました。
スケバン刑事1は、主人公一人、孤独な闘いでしたが
スケバン刑事2では、相棒の女の子が二人いるようになりましたから
てっきりその二人のどっちかと思ってましたわ。。。
スケバン刑事って今見ると時代のギャップを感じられてなかなか面白いですよね。
たとえば、スケバン刑事1の最大の敵は、女優の高橋ひとみさんが演じてた気がします、
そしてスケバン刑事の相棒の神は、パンタロ ン気味のスーツだし、劇中でタバコ吸うし。
現在日本のテレビでは、タバコを吸うシーンはNGとまではいかないけど、必要性が
少ないならば、行わないそうですよ。
そういや、スケバン刑事って少女漫画が原作なんですが、原作者さん的には
スケバン刑事1は、あまり好きではなく、スケバン刑事2は、漫画とはかけはなれてはいるが
ものすごく大好きと、本人の漫画に描いてあった記憶があります。
なんでも、スケバン刑事1の斉藤由貴の決め台詞
「今じゃ何の因果かまっぽの手先」ってやつと、ヨーヨーについてる警察のマーク
(劇中悪者いわく、さ、桜の代門!!!)を毎回、毎回やるのが水戸黄門じゃないんだから
非常にいやだ。原作では一回しかしてないのに!って話らし いですよ。
個人的な意見ですけど、漫画の最終回近辺になると、出演者がゴリゴリしんでいくのは
笑ってしまいますが、それはさておいて
テレビ版の決め台詞は、べたですけど、アレ結構すきですけどね、、、
最近特に、水戸黄門や遠山の金さんなんかのべたな定番の流れ、正直すきなんですよね。。。
年とったかな・・・・?
 
 
 



スポンサードリンク