独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

辻イト子の事務所って?子供(長女)の現在は?

辻イト子さん。CMでブレイクしたおばちゃんタレントさんなんですが
ご自身で事務所を作られておりそこの取締役ですね。(代表は旦那さん)

タレント事務所


そのタレント事務所は
http://www.mikanyama-pro.com/
おばちゃんタレントの所属する事務所ですね。
巨大なタレント事務所ではなくって
明確なおばちゃんタレントというよりも、エキストラとか再現VTRとか
そういった、言葉は悪いですがスミッコ、マイナー系な出演者を
かかえる事務所というとこです。
ホームページの所属タレントさんみても、名前や顔がわかる人が
全然いませんでした・・・・。
それでも、結構良い売り上げだったりする可能性は高いんですよ。
他のタレント事務所の例ですが、稲川素子事務所って知ってますか?
エキストラとか再現VTRとかに出演する「外国人」タレント専門の事務所です。
名前が売れると、みんな独立しちゃうんで、決してメジャ ータレントさんが
所属し続けてる巨大事務所ではありませんけど、ちょっとした外国人エキストラさん
ならこの事務所。というふうに特化していますから、かなりのモンらしいです。
事務所社長ご本人が、テレビで語られていましたが、発注のされかたが
独特とか。
「アフリカ系黒人さん、3人。アメリカ系黒人さん、2人。アラブ系4人」
とか、こんな発注のされかたするらしいです。
ひと昔前だったら、テレビ番組で、外国人の人が登場して、ちょっとこじゃれた
こと言ったら、これ稲川素子事務所のタレントじゃね?とか言ってたもんですが。
今なら、YOUは何しにニッポンへ?に出てくる出演者全部、稲川素子事務所じゃね?
みたいな発言になるでしょうか?
ということで、何 かに特化して、それを認識されたタレント事務所は意外と強いわけです。
なので、辻イト子さんの事務所もけっこう強いかもしれませんよ。

辻イト子さんの子供(長女)の現在


辻イト子さん、講演活動などもされてるのですが、何についてしゃべんの?
と思ったら、辻イト子さんのお子さん(長女)が知的障碍者だそうです。
そのため、それに関してのこれまでやこれからの感謝について講演しているそうです。
で、そのお子さん(長女)は、現在どうしているか?というと講演の内容によると
>地元の「クリーニング工場」へ15年間、今も毎日一人でのバス通勤をしてくれている
とありました。

こういった活動


知り合いが、全然メジャーじゃありませんが 、こういったちょっとした
活動をしていたのですが、テレビに出たりとかしてなくて全然有名じゃないし
しかも、東京じゃなくって地方都市だから、仕事とか無いだろーと思ってたんですが
意外と、知らないとこに仕事ってあるんですね。
例えば
選挙事務所のお手伝い
 選挙活動のお手伝いを本当にする場合もあるし、なんとなく事務所に人がいっぱいいて
 にぎわってるように見せるという仕事もあるとか。
アナウンス
 これは滑舌や声が良くないとできませんが、なんとなく世間で流れてる声ってありますよね。
 あれらも全部誰かの仕事なわけで。
イベントの司会及び関連スタッフ
 地方のちょっとしたイベントにも司会者っていますよね。司会しなくてもパンフレット配っ たり
 風船配ったり、あーいった出演者。
企業のビデオに出演
 これ、かなりおいしい仕事だそうですが、大きな企業とかじゃなくって普通の中小企業が
 何周年記念とか、何かの時に、よし!会社の映像を作ろう!ってなったときのVTRに出演するとか。
 仕事関係で特に有名人が全然出てない、何かの教育ビデオとかみたことありませんか?
 あれ、とかです。
いろいろ世間は広いし、いがいと景気良いんだなーなんて思った次第です。
 
 



スポンサードリンク