独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

ターザン後藤がプロレス辞めた本当の理由!前夫人デスピナは?ラーメン店の名前は?

プロレスラーのターザン後藤がテレビに出ていましたね。

ラーメン店で修業してるとか。
たしかターザン後藤って、ジャイアント馬場さんの全日本プロレス所属で
それから大仁田厚FMW所属になって、それからいろいろいあって
どーなったかなー?と思ってたら、新婚さんいらっしゃいに出て、え!?え!?。
という感じなんですが、いろいろと疑問があるゾ。

ターザン後藤はデスピナさんと結婚してなかったか?


ターザン後藤は、FMWにいたころ、外国人女子プロレスラーのデスピナさんと
結婚してたと思うんだけれど?
と思ったら、離婚してました。で、その後出会った現在の奥さんと結婚し
奥さんのラーメン店を手伝いながらラーメン作りの修行中 ということなんですね。

ターザン後藤が修行しているラーメン店の名前は?


現在の奥さんの、ラーメン店で、そこで修業中ということで気になるのが
ラーメン店の名前。太楼ラーメン。
なんでもプロレス好きの間では、有名らしいです。

ターザン後藤がプロレスを辞めた理由


ターザン後藤は、まず、ジャイアント馬場さんの全日本プロレスに所属します。
当時、若手レスラーは海外武者修行ということで、航空券片道チケットをわたされて
海外でプロレス修行をするならわしでした。ターザン後藤も例にもれず海外修行へ行きます。
そこで前夫人デスピナさんと出会い結婚。
しかし当時の海外ではプロレス不況があり、プロレスの仕事が無くなります。
そこで、レストラ ンの皿洗いや空き缶拾いなどを行いながら生活します。
え?日本のプロレス団体に所属してるんだから帰れば良いじゃんって思いそうなんですが
このころの海外修行って本当に片道切符で、帰ってこいって言われるまで
帰ってきちゃダメなんです。ガチで。
で、そのまま海外で過ごしていると大仁田厚からFMWの立ち上げに参加しないか?
と誘われます。本人はうれしかったそうですよ。プロレスラーになったはずなのに
皿洗いや空き缶拾い。それがお客さんの前でプロレスラーの仕事ができて給料ももらえる。
そこからFMWが人気になり、ターザン後藤も人気レスラーになります。
で、時は過ぎ、大仁田厚引退となり、当然ながら引退試合の相手はターザン後藤が指名
されるのですが
大仁田 厚の引退試合、というFMWにとって、とっても大事な大事な試合が決まった後に
ターザン後藤FMWを突然やめます。
なぜやめたか?というのは当時話題になっていましたが本人は明確なことを言いませんでした。
それから、色んな団体を転々としながら、いつのまにかプロレスの舞台で見かけなくなり、、
と思ったら新婚さんいらっしゃいに登場して、私が困惑するに至るわけです。
で、気になってるのが、FMWを唐突にやめた理由。
時が過ぎ、当時を知るいろんな人の証言やら、何やらが出てきて諸説ありますのでそれらを
まとめると。
大仁田厚の引退は最初から復帰する予定の引退試合で、それに納得いかなかった。
若手の育成で、大仁田厚と意見の食い違いが出てきた。
団体 の方向性で、大仁田厚と意見の食い違いが出てきた。
大仁田厚ばっかりテレビに呼ばれて金銭面で納得がいかなくなった。
などなどあるのですが
とある人の説明がものすごくロマンがあるので個人的には、そっちを採用。
ターザン後藤は、プロレスのリングに上がることができなかった自分を
リングにあげてくれた大仁田厚に感謝してもしきれないくらい感謝している。
ゆえに、ギャラとか若手育成とか団体の方向性とか、復帰織り込み済みの引退とか
そういうのは、意見の食い違いがあっても、話えば納得できたはず。
ところが、当時
ターザン後藤FMWで、悪役だった。
従来悪役というのは、悪いやつという設定に過ぎず、「団体をぶっ潰してやるぜ!」
と言いながら団体 を盛り上げる功労者。
従来の悪役ならば団体の長と密に話し合いを行って、
行動をいろいろと決定していくわけです。
ターザン後藤が従来の形の悪役ならば、大仁田と密に話あうはずで
なんの問題もなかった。
ところが大仁田厚
ターザン後藤は優しい人物だから悪役になりきれないと判断し
プライベートも連絡等をとらずに切り離し、疎外感を感じさせ大仁田厚に対して
疑心暗鬼にさせて悪役ではなく、悪にしようと企てた。
大仁田の計算通り、ターザン後藤はすさまじい悪役と化したが
本人の心の中は疑心暗鬼ですさんでいった。
そんな大仁田厚に対する疑念MAXの状態で、引退試合しかも復帰織り込み済みの相手とか
言われて、なんだこれは!となり、唐突の脱退とあいな った。

というロマンある物語。これが夢があるのでこっち採用。
 
 
 
 



スポンサードリンク