独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

西脇充子(魁皇妻)の女子プロレス時代の動画。北斗晶と戦ってるよ

西脇充子(魁皇妻)の女子プロレス時代の動画。北斗晶と戦ってるよ

西脇充子さんと言えば、大相撲元大関魁皇の妻、奥さんなわけですが
西脇充子さん、元女子プロレスラーなんですね。

女子プロレスラーと言えば、一般的に有名なのは
北斗晶さんではないでしょうか。
で、西脇充子さん、北斗晶さんと同時代に選手だったんですねー。
正確には、北斗晶さんが、いわゆる鬼嫁的というか悪役というか
金髪にして、わるそーなメイクをする前の段階での
同時代の選手でした。
そんなこんなで、西脇充子さんの女子プロレスラー時代の動画
あるんですねー。

こちら


どんな女子プロレスラーだったのか


実はわたくしプロレスが昔、大好きでして、女子プロレス
みてました。
家の近くの体育館とかにもきてくれてたんですよね当時。
で、西脇充子さんの記憶もございます。

北斗晶さんは、超人気女子プロレスラーだったわけですが
超人気になったのは、ギンギンの金髪で悪いメイクをして
デンジャラスクイーンというニックネームを付けられた
悪者のころに人気が出ました。
その人気が出る前に実は良いものキャラだったんですねー。
名前は北斗晶のままですが。
海狼組(マリーンウルフ)という女の子にキャーキャー
言われるような設定で売り込まれていました。
ショートカットでね。
北斗晶さんは身体能力が高く、プロレスセンスも良くって
ですから、所属団体が一生懸命売り込もうとしてたようです。
当時。なんで北斗かっていうと
相棒が、みなみ鈴香という選手で、北斗とみなみ、という
設定だそうです。
そのころの映像は今でもバラエティーでごくまれに
うわー恥ずかしーというテイストでいじくられてるので
見たことある人は結構多いかもしれませんね。
で、西脇充子さん。
彼女も同時期に女の子にキャーキャー言われるような設定で
コンビを組んでいました。
その名もファイヤージェッツ!!

当時の人気はどうだったの?


え?何?当時の人気?人気があったら、北斗晶さん、悪者キャラに
変わるわけないじゃん。。。
なぜ、女子にキャーーキャー言われるような設定に所属団体が
したかったか?というと
ビューティーペアやクラッシュギャルズという
プロレスを超えた時代を築いたような女子プロレスラーコンビが
昔存在して、その夢再び!ってことで
一生懸命プロモーションしてたみたいですね。
北斗晶さんとこも、西脇充子さんとこもCD出してますからね。。
(*ノωノ) コチラ



で、まぁ狙った人気はほとんど出なかった
わけですが、西脇充子さん、見てわかりますが、当時も女子プロレスラー
としては、キレイでした。
ですから、女子からキャーキャー言われる人気はありませんでしたが
男性からの人気というか声援は割とありましたよ。





スポンサードリンク