独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

肩甲骨ストレッチのやり方と効果。肩こりにきくのかどうか等

「冬の寒さ対策」

 肩甲骨ストレッチのやり方と効果。肩こりにきくのかどうか等

寒い季節になると、体がちじこまってしまいますね。
このままだと、太っちゃう、老けちゃうんじゃねーか
というくらい。
そんな時は、座ったまますぐできる肩甲骨まわりのストレッチ
が良いんじゃねーかと思うわけです。

で、自己流で、肩をぐりぐりとまわしてみたり
マエケン体操してみたりするわけですが
意味あんのかな?とふと疑問に思ってたら健康関係の世界では
肩甲骨ストレッチが非常に良いというじゃありませんか。
なんでも
肩こりはもちろん、肩甲骨周辺をほぐすことで
代謝が良くなって脂肪燃焼、つまりダイエットにも期待できるとか。
そしてそれが10歳若返りにもつながるとか。
良いじゃない、良いじゃない。
ということで、どうせなら自己流、我流じゃなくってプロの
肩甲骨ほぐしをしたいなーと思ったわけです。
マエケンは、野球のプロですが、肩甲骨ストレッチのプロでは
ありませんので、マエケン体操はとりあえず没の方向で。
youtubeで肩甲骨ストレッチを探したらあった。

↓こちら


座ったままできるから、デスクワークの合間、仕事の合間
ちょっとしたときにできるんじゃねーかと思います。

こういうのって、一回や二回やったくらいでは効果は全くないので
日々、気が付いたときにコツコツとやるのが大切だと思いますよ。

全然関係ないけど、ドローインって知ってます?
お腹に力を入れてへこませる。ただそれだけの運動。運動か?ってレベルですけど。
ぽっこりお腹が解消できると話題ですけど
コレ、マジなんですよね。。。義兄がいわゆるメタボ、ビール腹、ぽっこりお腹
ボディなんですわ。
若いころは全然そんなことなかったんですけど、笑うくらいのメタボボディ。
で、忙しいし、面倒だからジムに通うことはできないけど
気が付いたときにお腹へこませるならできるわ。
ってことで
ちょこちょこやってたんです、ほんとちょこちょこですよ?ただし
一日の中で何度でも、暇さえあればやってたんです。
そしたら、あれどれくらいかなー。
ともかく、ある日気が付いたら、なんだかお腹がほっそりしてる気が
したんです、で、その年の健康診断で見事、メタボではないと診断
されてました。
ただ、お腹をへこませるってだけでも続けてれば結果がでるんだから
肩甲骨ストレッチも続けてれば効果出てくるのかなーと思います。

余談2
あとね、やっぱり全然関係ないんだけど、肩甲骨ストレッチが気になって
健康業界界隈をいろいろと見てたわけですよ。
そしたら「効果が期待できる」っていう表現を必ずやってんのね。
「効果がある」とは言わない。
これって、要は、効果あるって言っちゃダメだからなんだけど
なんだか、気になりだすと耳につく、目につく表現ですよね。
全然関係ないけど、「実質無料」という表現と同じくなんだか
もやもやする(笑




スポンサードリンク