独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

あるある晩餐会で西田ひかるを口説こうとした俳優Eは誰?歌手も

あるある晩餐会で西田ひかるを口説こうとした俳優Eは誰?歌手も

あるある晩餐会では、イニシャルトークが行われていました。
山田邦子による、当時、もてた女性アイドルは誰?
という話で、西田ひかるが非常にもてていた。
いろんな人から西田ひかるを紹介してくれと言われていたそうですが
そんな中で一人話題で出てきたのが
俳優Eだそうですが、誰や!!!!

 

 

番組内で出てきたヒント


番組内で出てきたヒント。
1.俳優E。
2.歌手活動もやっていた。
3.山田邦子西田ひかるを紹介してくれと言ってきた。
4.番組内に出演していたヒロミが、「その名前はまずいんじゃない」と言った。

これがヒントでした。
4番目のヒロミによる、その名前はまずいんじゃない、イニシャルならまぁ、まぁ
良いかと言った反応が非常に気になるわけですが
何がまずいんでしょう。
考えられる可能性は
その俳優さんが今も人気である。
俳優Eさんは、現在は既婚である。
その俳優さんは、結構大物感がある。
など可能性が考えられるわけです。

歌手活動もしていた俳優Eとは?


俳優さんで、イニシャルがE。今はしてないけど当時歌手活動もしていた。
当時の山田邦子とかかわっていた。
で、わかったわ。たぶん、たぶんですけど
江口洋介ですな。
歌手活動してましたよ。
やまだかつてないTVのロングコントに、江口洋介、出演してましたよ。
バリバリ山田邦子と共演してましたよ。
現在、既婚者ですし、結構大物感あるし、今も人気というかきちんと
俳優として活躍されてるし、西田ひかるを口説こうとしたというのが
イメージダウンになりそうな感じはあるから
その名前はまずいんじゃないってヒロミが言うのもわかる気がします。


やまだかつてないTV


当時やまだかつてないTVやってましたが、まぁ人気すごかったな
という記憶があります。
山田邦子が黒いものを白と言えば、白になってしまうくらいの
勢いがあったような気がします。
いや別にそんな暴君だったというわけではなくって
彼女がこれ良いんだよ、というとなんとなく世間もそうなんだなー
って思うような雰囲気というか勢いというか時代感というのが
あった気がします。
例えば、KANの愛は勝つは、この番組から大ヒットしましたよね。
振付師のラッキィ池田さんも、この番組から大ヒットでした。
アイドルWINKのモノマネキャラクター、やまかつWINKなんて
モノマネなのに本人達をしのぐような人気でオリジナルソングまで
出してしまいました。
それが大事の大事マンブラザーズバンドも人気でしたね。
元男子バレー選手の川合俊一がテレビに出まくるきっかけは
これだった気がしますし
体操の森末慎二が活躍した理由にこの番組が関連してた気もします。
永井真理子なんかも、もともとある程度人気があったかもしれないけど
これきっかけでブレイクした気がします。
まぁ、単なる私の記憶間違いかもしれませんけどね。

dosi.hatenablog.com

dosi.hatenablog.com






スポンサードリンク