独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

あるある晩餐会でスポーツ選手Kは誰?TとSと付き合い悩んでいた

あるある晩餐会でスポーツ選手Kは誰?TとSと付き合い悩んでいた

いやぁ楽しいわー、あるある晩餐会。
あの頃の暴露話、おもしろいわー。
さて、今回の話題は、番組内では、さらっと流れた
イニシャルトークでした。
二人の女性と同時に付き合ってい、どっちにするか悩んでた
スポーツ選手Kとは誰か?

 

 

番組内でのヒント


番組内でのヒントは、
1.スポーツ選手K
2.今も現役。
3.Sという女性とTという女性とおつきあいしていた。
4.どっちとちゃんとおつきあいするか悩んでた。
5.山田邦子は幼馴染のほうにしなとアドバイスした。

もうわかるやん。
イニシャルトークだから、Kという名字のスポーツ選手を
探すと見つからないかもしれないけど
山田邦子がバリバリだったころに現役スポーツ選手で
今も現役って言ったら、ほとんどいないからね。

スポーツ選手Kとは?


山田邦子と当時関連があったスポーツ選手でKと言えば
元男子バレー選手の川合俊一ですね。
カワイで、K。
でも今は全然現役じゃありませんから、ちがいまーす。
今も現役とか、可能性としてはプロレスラーはありえますよ。
選手寿命長いから。でも番組内でアスリートという言い方も
しましたよね。プロレスラーってアスリートと呼ばずに別の
言い方をすると、格闘家とか表現されることが多いです。
相撲やボクシングも、イニシャルトークなどでごまかすときは格闘家
って言って、表現をにごす傾向にあります。
つまり、当時現役で今も現役だが、プロレスでも相撲でもボクシングでも
ないスポーツ選手。
私は、あんまりスポーツに詳しくないので
当時現役、今も現役のアスリートって言われたら一人しか思い浮かばない
んですよね。
それは、サッカーの三浦知良三浦カズ

え!?三浦だからMじゃんって思うヒトもいるかもしれませんけど
サッカーの三浦カズと言えば、みんな、サッカーのカズって言いますよね。
キングカズだし、イニシャルで表現しなさいって言われたら
MじゃなくってKじゃね?

しかもね、当時サッカーのカズと噂になっていた女性というのが
設楽りさ子田中律子。SとT。
で、結局若い頃から顔見知り=幼馴染である設楽りさ子
結婚したよね。ということで
スポーツ選手Kは、サッカーの三浦知良ことカズですよ。おそらく。

イニシャルトークを気がつくコツ


全然話変わりますけど、イニシャルトークを気がつくコツってありますよね。
まず、イニシャルの順番が名字、名前なのか、名前、名字なのかを素早く判断すること。
これが判断できないと可能性が広がりすぎてなかなか絞れませんからね。
そして
ヒントをまるっと信じない。
先程も言いましたけど、相撲取りのことを格闘家って表現することあります。
格闘家とか言われても、相撲取りって思わないですよね。
柔道選手も格闘家って表現します。ですから、ヒントは漠然と捉えること。
そして、時代を出来る限り絞り込むこと。
話題の中で、話をしてる人たちの頭の中の時代を読むことで
候補は絞り込まれます。
これだけでも、わかる可能性が広がりますよね。

dosi.hatenablog.com

dosi.hatenablog.com

dosi.hatenablog.com






スポンサードリンク