独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

シロヤベーカリー(小倉)のオムレットお取り寄せできる?味は?

シロヤベーカリー(小倉)のオムレットお取り寄せできる?味は?

中居正広のミになる図書館で激安パン屋さんとして
シロヤベーカリーが紹介されていました。以前出張で行ったことが
あったお店で、自分が知ってるお店が紹介されてちょっとうれしかった。ワハハ。

 

 

シロヤのオムレットはお取り寄せできる?


近年、パン屋などはネット通販をやっていて簡単にお取り寄せできる
お店が多いですよね。
特に全国版のテレビ番組なんかで紹介されるお店なんかだと
ほぼほぼ、お取り寄せ可能ですね。
シロヤは、以前、スマステーションでも紹介されていました。
ということは、お取り寄せできるに違いない!と思うかもしれませんが
残念なお知らせ。。。。やっていません。

購入するには


購入するには、実店舗へ行かないと買えません。
しかしながら、救いといいますか、ラッキーなことといいますか
店舗は、私が知っているのは北九州市小倉店と福岡市博多店
なんですが、どっちもJR主要駅に極めて近いところにあります。
ですから、旅行や出張などで該当地域に行った場合に
簡単に見つけることができます。
以前出張で行ったのは、北九州市小倉店だったんですが
これは、JR小倉駅=主要駅のほんとにすぐ近くでした。
新幹線が止まる駅の近くでしたので、簡単に見つけることが出来ました。
福岡市博多店は、JR博多駅構内にありますから、これまた簡単。
JR博多駅の場合、新幹線が止まる主要駅ですし、空港がある地域ですから
これまた、便利です。

オムレットの味は?


シロヤと言えば、全体的に激安パン屋さんで
オムレットとサニーパンというパンが有名だそうです。
地元の人に聞いたので、有名というのはほぼ間違いないでしょう。
お値段は、地元の人いわく、昔はもっと安かった。
ということで、ちょこちょこ値段が上がるみたいでした。
消費税増税とかのタイミングで変わるそうです。
両方買って食べました。確かに安かったです。
で、肝心の味ですが
ぶっちゃけますね、正直ベース。お世辞なし。後私の個人的な意見。主観。
味は、ふつう。
特別美味い!!!!ということもないし、まずいということもない。
ふつう。
地元の人的には、非常に安いし有名なので、手土産や差し入れなんかに
使ったり、気が向いた時に買うという感覚らしいです。

オムレットは、クリームをスポンジケーキではさんだパンです。
大きさは一口。5cmくらい?でしょうか。
クリームが特別ふわふわとか、スポンジが特別ふわふわとか
そういうことは特になく、ふつーのクリームをふつーのスポンジケーキ
はさんだもので、ぶっちゃけ、ふつーな味でした。
いや、まずくは全然ないですよ。

サニーパンは、バターロール大のフランスパンの中に練乳を流し込んだパンです。
私は子供の頃、こんなパンをミルクパンと呼んでた記憶があります。
で、味ですが、ふつーです。ふつーにフランスパンに練乳流し込んだもの。
お値段が一個100円を切っていますから(私が買ったときは70円でした)
そこは感動モノです。

シロヤに行った当時の話


当時、出張で北九州市の小倉というところに行くことになりました。
夜は、出張先で宴会するということで、問題は昼、どうするか?
あんまりお金はかけたくない。でも地元のモノを食べたい。
でも海の幸とか山の幸とかのガッツリの食事は夜食べるから
そういうのは避けたい。ラーメンは別途食べる予定だからそれも避けたい。
なにかない?
というわがままな要望を出張先の地元の人に出してみたら
即答で、シロヤのパンを進められました。
とにかく安いよ。と、それとサニーパンとオムレットが有名だと。
駅近だったのですぐわかりました。
パン屋さんなんですが、パン工房の入り口に販売窓口を作ってる。
そんな雰囲気でした。
で、行列が出来る店、的な紹介をされていますが
たしかにお客さんは、ひっきりなしなんですが、そんなに行列が出来る
わけではありませんでしたよ。感覚としては
コンビニの列くらい?ガラガラというわけではないけど少し待てばすぐ買えました。
地元の人いわく、サニーパンとオムレットはタイミングによっては
無いかもしれないと言われましたが、私が行ったときは普通にあっさり買えました。





スポンサードリンク