独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

センテンススプリングとは何?ありがとう文春!ベッキーLINE全文

センテンススプリングとは何?ありがとう文春!ベッキーLINE全文

センテンススプリングという言葉が挙がっていますが
これは
再び報道された、ベッキーさんのLINEにて。

「ありがとう文春」
「センテンススプリング」

という言葉
要は、雑誌、週刊文春に取材されてしまった後のLINEの様子が
報道されたということです。

ほぼほぼやけくそで、「ありがとう文春」と言ったということ。

 

 

センテンススプリングは?LINE全文


センテンス=文章
スプリング=春

ということ。一瞬理解に苦しむけれど
要は、やけくそって感じでしょうか。

そのLINE全文は

ベ「そうとしか思えない」
ゲ「ありがとう文春!」
ベ「オフィシャルになるだけ!」
ベ「ありがとう文春!」
ゲ「感謝しよう」
ベ「うん!」
ベ「それに不Xじゃありません!」
ゲ「うん!」
ベ「略奪でもありません!」
ゲ「うん!」
ベ「センテンススプリング!」

私「なに言ってんだオマエ?」


というやりとりが掲載されていました。

このやり取りでふと気が付いた


個人的な感覚的な話で恐縮ですが
このやり取りをみて、今までベッキーをテレビで見ていて
感じていた既視感というか違和感、奇妙な感覚の正体がわかった。

わたし、男子のくだらないトークネタやオモロイ話が理解できる
話についていける、センス良い、頭の回転の速いキレルおんなよ!
的な空気をぷんぷんさせつつ、でも実際はそーでもない
という人物像。

こういう人物が実在するわけです。
男のくだらない話が価値ある、イケテルとは思わないですけど
そういう話についていけるのが価値あると考える人が
一定数存在するわけです。

時々
テレビに出てるイケメンもてもての男性が
男のくだらない話、ネタ話を
ほとんどの女性が理解できずにきょとんとしてるところに
1人だけ、それを理解してクスクス笑ってる女性を見ると
すごく惹かれる。
的な発言をするときがあります。
たしかに、そんな女性はすごく魅力的に感じます。

それを受けてでしょうか?上記のように無理をしてる
女性がいて、違和感を感じるわけです。
で、ベッキーに感じる違和感が完全にこの違和感と
一致したのを今、気が付いたわけです。

いあ、男子のくだらないトークなんかに1ミリも価値ないですし
それに理解を示す必要も全然ないんですけどね。
そりゃ理解されたら嬉しいし惹かれますけど
引かなければ、否定しなければそれでじゅうぶんです。

まぁ
それこそ、まるでどーでも良い男子のくだらない話ですけど。

■今よく読まれている記事
大奥最凶の女は実話?お志摩は実在する?
青木裕子とナイナイ矢部浩之の二人目の子供の名前は何?



スポンサードリンク