独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

青木裕子とナイナイ矢部浩之の二人目の子供の名前は何?年子?

青木裕子ナイナイ矢部浩之の二人目の子供の名前は何?年子?

ナイナイの矢部浩之さんと青木裕子さんとの間に二人目の
お子さんが妊娠していて、出産間近でしたが
この度、無事二人目の子供(男の子)が生まれたわけですが

 

 

二人目の子供の名前は?


年末の特番か何かで、ナイナイの矢部さんが臨月、もうすぐ
産まれそうや。という話をしていましたので
あーもうすぐなのね、と思っていたのですが。
男の子が生まれたということは発表されていますが
名前はまだ発表されていません。発表されてないというか
まだ決めてないのかもしれないですね。
1人目のお子さんは、稜(りょう)という名前をつけています。

先日、青木裕子さんが妊娠中の時に二人目のお子さんの名前は
どうされますか?というインタビューで
1人目の名前と関連した名前にするかどうか決めあぐねている
という答えだったので、もしかしたら関連した名前になるのかも
しれませんね。

でも、稜って漢字関連した字って全然わからんぞ・・・・。

年子になるのかな?


さて、なんだかイメージですが、すぐ二人目という感じがします。
ということは年子かな?と思ったのですが
年子ではないですね。一年以上空いてますので。
年子といえば、俳優の誰かは、年子兄弟でなおかつ学年が一緒と
いっていたのを思い出しました。
双子じゃなくって、兄弟。
産まれた日は別々なんだけれど、学校の学年が一緒になる程度しか
離れてない兄弟だそうで
どんな感じなんですか?という質問に、小学校で同学年の兄弟というのが
ちょっと珍しいということがわかってきて、なんだか不思議な空気感
が二人の間に漂い出した。男女の兄弟だったから特に妙な
空気感だった。と発言されていました。
たしかに
双子じゃないのに同学年の兄弟ってどんななんでしょうね?
双子は一卵性も二卵性も男双子も女双子も男女双子も遭遇したこと
ありますが同学年の兄弟って遭遇したことないですね。
なんだか気になりますわ。

名前の由来悲喜こもごも


名前と言えば、昔は自分の名前の由来を聞きましょう。なんて
授業があったりしましたが
そこに親の愛情を感じられる由来を聞いて嬉しかったり
照れくさかったりなんて話は、ほっこりして良い話なんですが
由来がヒドイ物もあったりしてネタ化していますね。

たとえば
あんたが生まれた頃、父ちゃんがはまっていた飲み屋の姉ちゃんの
名前よ。と言われたり・・・。

漫画に出てきた悪役の名前よ。とか言われたり。

名前の由来ってどんなでした?
人の名前の由来も聞くと、楽しいストーリーがきけたりしますよ。



スポンサードリンク