独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

人間をダメにするコタツの広さや値段は?通販で買える!感想は?

人間をダメにするコタツの広さや値段は?通販で買える!感想は?

人間をダメにするコタツが話題になっていますね。
こんな感じ

一回入ったらもう出られないくらいリラックスしそうな
まさに、人をダメにするコタツ。

こういうコタツが売ってるわけじゃなくって
商品はコタツじゃなく、ソファです。コタツをぐるっと
囲う形のソファー。

 

 

人間をダメにするコタツの広さや値段


広さは、ソファーなので、選べば自分の都合の良い
自分が持ってるコタツのサイズに合わせたソファーを
選べます。
さらに商品によっては、短いサイズのソファーで
複数のサイズがあり、それを組み合わせてコタツをぐるっと
囲うようにするものもあります。
お値段は、要はソファーです。
1万円~5万円と、これくらいの相場です。

通販で買える?


楽天で買えます。
「こたつ ソファー」で検索すれば色んなパターンの
人をダメにするコタツ用ソファーが出てきます。
ちなみに
人間をダメにするコタツ、1人用ならコレがお値段的にも
広さ的にも悪くない気がします。



感想は?


実際に使った感想ですが、基本はソファーなので
お値段に相応になります。
座り心地や丈夫さに関しては
普通のソファーと一緒です。お安いものは、お安いなりに
お高い物は、お高いなりに。そんな感想です。

コタツ用ソファーですから普通のソファーと
違う着目点としては
背もたれがポイントになるのですが、それに関しては
だいたいがちゃんとしています。

で、コタツ用ソファー。人をダメにするソファーとしての
感想ですが
これは本当。本当に人をダメにする。
オススメできない(笑
これでリラックスしながら勉強しようとか
ある意味苦行。絶対できない。
そのまま眠れるしダラダラと読書やテレビ鑑賞できるし
普通の座椅子と違って広いし骨格パイプが気になるような
ことが無いように作られていますから
ほんとに、だらーっと出来ます。トイレが面倒になるレベル。
別に目新しい発明ではないんですけどね
コタツとソファーを組み合わせるとこんなに恐ろしい物に
なるのかと思います。

使う前の心配事と使ってみてどうだったか?


密閉性
ソファーだからコタツカバーとの間に隙間ができて寒くなる
のではないか?という点。
これに関しては特に気になりませんでした。
ソファーをしたから密閉性が悪くなったとか逆に良くなったとか
そういう感じは特にありませんでした。

汚れ
汚れやすいんじゃないか?という点。
コタツで何するか?です。おそらくダラダラと過ごすため
お菓子やみかんを食べると思います。
ですから、汚れやすいです。ソファーですから
掃除も面倒です。このコタツのせいで人間がダメになっていますから
相当面倒です。

集中
コタツに入って勉強や仕事ができるか?
これに関しては、無理です。リラックスしてだらーっと
するものですから、無理。

眠ったら風邪ひく?
コタツにソファーを設置しただけのものですから
眠った時に肩が出て、風邪をひきやすいという可能性は
何一つ改善されていません。ですから
コタツで寝たら風邪ひくという心配は普通のコタツと同じです。
でも、つい眠ってしまいます。

収納、後片付け
シーズンが終わって、このソファーの後片付けや収納。
ソファーなので、コタツだけ撤去して
普通のソファーとして使うならとくに収納や後片付けは
気にする必要ないと思いますが
まるごと撤去するとなると、ソファー一個収納するときと
同じめんどくささがあります。

広さ、設置
部屋に設置すると邪魔になるんじゃないか?という点。
コタツ用ソファーは、コタツにあわせたサイズですから
大きい物になりやすいです。ですから、ズバリ、邪魔です。
普通のソファーよりも邪魔になることは間違いありません。

こんな感じです。



スポンサードリンク