独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

北尾佳奈子のシンクロの成績は?実力はシルクドソレイユに妥当か?

北尾佳奈子のシンクロの成績は?実力はシルクドソレイユに妥当か?

シルクドソレイユに出演している元シンクロ日本代表の
北尾佳奈子さん。

 

 

北尾佳奈子のシンクロの成績は?


北尾佳奈子さんのシンクロの成績は、2004年アテネオリンピック
銀メダルになっています。

シンクロって、ソロ、デュエット、チームの3種目あります。
北尾佳奈子さんは、チームで出場してその種目で銀メダルを
取っています。
ソロやデュエットじゃないんだーって思うかもしれませんが
少なくとも、日本国内のトップ10に入るレベルで

単純計算ですが、世界のトップ20に入れるレベルということ
ですから、冷静に考えるとすさまじい成績の持ち主ですね。

ちなみに銀メダルという成績ですが、過去最高順位と同じです。
日本のシンクロは強いです。だいたい2位~5位になります。
ですから、北尾佳奈子さんは、過去最高の順位をとったことになります。


シルクドソレイユに出るに値するのか?


北尾佳奈子さんは、現在シルクドソレイユに出演しています。
その実力があるかどうか?という点ですが
シルクドソレイユは実力じゃなくって人気、評判が全てです。
(まぁ実力がないと人気、評判はでないでしょうけど)
そして、それらが無くなると、あっさりと出演できなくなります。

シルクドソレイユの出演は、まずテスト的な短期公演に出演。
そこで評判が良ければ本公演にテスト的に出演。
そこでも評判が良ければ本公演にレギュラー出演。
という形になります。

北尾佳奈子さんは、現在ラスベガスの常設公演に出演しています。
O(オー)という公演なんですが
この公演が、シルクドソレイユが世界に名をひろめた公演で
その演出の中でシンクロの部分が大注目を集めた
いわば、シルクドソレイユの顔的な演目で
北尾佳奈子さんは、これにレギュラーとして出演しています。
ということで、このことで北尾佳奈子さんの
シルクドソレイユの評価が想像できるのではないでしょうか?

ちなみに


ちなみに、O(オー)のシンクロ部分には以前
奥野史子さん(シンクロソロの選手で有名ですね)
現在は陸上の朝原宣治選手の奥さんですが
奥野史子さんが出演していたんですよ。

Oは、オリンピックメダリストレベルが出場するという
とんでもない高レベルな演目なんですねー。。。

私も昔、シルクドソレイユ見たことがあります。
演目はO(オー)ではありませんでしたが
そりゃおもしろかった。演出も楽しかった。
ピエロ(シルクドソレイユではクラウンと呼びます)が
出てきて演目と演目の間に客イジリするわけですが
シルクドソレイユのピエロの言葉は何語でもありません。
世界中のだれが聞いても理解できないようになっています。
つまり
世界中のだれでも平等に楽しめるという仕組みです。
よくあるのは英語でしゃべって英語が理解できる人以外は
微妙に楽しさが減るみたいな状態ですが
シルクドソレイユのピエロは、それを回避してるわけです。



スポンサードリンク