独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

成宮寛貴が料理が上手いのはバイだから?女子力高め?その真相

成宮寛貴が料理が上手いのはバイだから?女子力高め?その真相

俳優の成宮寛貴さんが、料理がうまく、女子力高め
料理もこんなにうまいんだぞー。
的な扱いをされていますが、それって男も女もいけるバイだから
じゃね?的な邪悪なことを言う人がいますが・・・・。

 

 

なぜ成宮寛貴が料理がうまいのか?


成宮寛貴が料理がうまいのは、男性に料理を作ってあげる
からヨ!!
と2丁目界隈で言われているとかいないとかですが

料理って男性のほうが実は、はまりやすいって知ってました?
凝り性、人から評価される承認欲求。
これらは、女性よりも男性のほうが高いと言われています。
要は、子供だって論調かもしれませんけどね。
で、料理、美味しい食べ物って女性ウケが良い。
凝り性、承認欲求が満たされてかつ、女性から好感触を得られる
ってなったら、そりゃはまると思いませんか?

料理って凝ろうと思えばいくらでも凝る事が出来ます。
材料にこだわろうと思えばいくらでもできますね。
道具にこだわろうと思えばいくらでもできますね。
味にこだわろうと思えばいくらでもこだわれます。
作り方にこだわろうと思えばいくらでもこだわれます。
いかに簡単にいかにこだわらずに作ろうか?ということに
こだわろうと思えばいくらでもこだわれます。
なんぼでもいけますよね。

人から評価される承認欲求。要は、人から美味しい!
すごいね!手馴れてるね!!
なんてすげーほめてもらえたら嬉しいよねってこと。
料理、ある程度のレベルになったら
人に食べさせたくなって誉めてもらいたくなるものです。
他の趣味だと、かなりのレベルまで追求しないと
中々評価してもらえませんが
料理って比較的早い段階で評価してもらえます。

最近はお料理男子、とか言って、女性にもてる要素の一つ
だったりします。
料理がある程度うまいと、女性の評価が高くなります。
※あるレベル以上になると、女性から嫌がられることも
 ありますけど。

どうでしょう?料理って冷静に考えたら
男性のほうがはまりやすいと思いませんか?
少なくとも男性がはまっても別に変じゃないと思いませんか?

別に男性が好きじゃなくても、料理にはまってても変じゃないですよね。

そして料理がうまい真相


そして、成宮寛貴さんが料理がうまいのは、その生い立ち
に大きな理由があるのは、想像、憶測のレベルですが
知ってる人は、知ってると思います。

成宮寛貴さん、ご両親をはやくに亡くされて
当時8歳だった弟さんを大学出るまで育ててたの
知ってますか?

成宮寛貴さん、当時14歳と、弟さん当時8歳
二人で生活していたそうです。
その生活の中で、少しでも弟のために美味しい料理を
作ってあげたい。
両親がいないからとか言われたらかわいそうだから
綺麗なお弁当を持たせてあげたい
って思うのって変じゃないですよね。あかん、涙出てきた。

単なる妄想、想像ですけど、でもそれって変な話じゃないですよね。
そんな生い立ちがあって
その結果料理が上手くなった。
っていうことがあってもおかしくないんじゃないかな?って思います。
そう考えると
なんやかんや言うても料理がうまい、女子力高い男性が
女性にもてても良いんじゃないかな?






スポンサードリンク