独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

クリスペプラーってハーフだったの!明智光秀の子孫は本当?真実は

クリスペプラーってハーフだったの!明智光秀の子孫は本当?真実は

クリス・ペプラーと言えば、良い声の外タレ、ラジオDJというイメージが
がっつりあるわけですが
なんでも歴史上の人物、明智光秀の子孫だというわけです。
本能寺の変を起こした明智光秀の子孫が本当なのか?真実はどうなのか?
というのも気になりますが
実は、もっと驚いたのが、クリスペプラーって日本人のハーフだったの!
と思ったわけで。

 

 

クリス・ペプラーってハーフ?


あんなに濃い顔してるのに、日本人のハーフだったの!って思ったんですが
よく考えたら、歌手の平井堅は、あんな濃い顔して純日本人らしいですし
あんなにイタリアンな顔してる、俳優の北村一輝も純日本人らしいので
濃い顔はあんまり関係ないのかなーと思うんですが
名前がクリスペプラーで、カタカナだしと思ったら
見た目がクリスペプラーとかぶってる、ちょっと前に話題になった
ショーンKことホラッチョKさんは、川上伸一郎という本名ですが
まぁ日本人らしいですし
ヒロミはカタカナでも日本人ですし、ケンドーコバヤシもカタカナでも
日本人ですし、ということで芸名と考えれば名前がカタカナでも
あんまり関係ないですね。
で、ハーフなの?と思ったら母親が日本人でハーフだそうです。

明智光秀の子孫であることの真相


ぶっちゃけ、本当かどうか?というのはわからないというのが
真実です。
言ったもん勝ちというか
いや、本人が偽ってるわけではないでしょうが
本当に本当にそうなのか?というのはわかりません。
たとえば、4世代前のおじいちゃんが家系を買ったと
いわれても私たちにはわからないですもんね。
本当か嘘かでも特に影響はないですし。
じっさい、フィギュアの織田信成織田信長の末裔と称していますが
あやしいですし。。。。
例えば、明智光秀の子孫である証拠として土岐という苗字である
というのが出てきますが
じゃあ藤原って苗字なら平安時代藤原氏かよ?って話ですし
それこそ織田って名前なら織田信長の末裔かよ?って話ですよね。
しかも
土岐氏明智光秀が何の関係があるんだよ?って話ですが
明智光秀土岐氏の末裔であると「自称」していたからなんです。
もう、明智光秀土岐氏の関係がすでに怪しかったりするわけで。
何故、明智光秀土岐氏を自称したか?というと土岐氏
当時、由緒正しい名前でなおかつ、没落した家が多い苗字だったわけです。
で、明智光秀って出自が怪しいということで、土岐氏を自称していた
可能性が大きいわけです。
まぁ出自があやしくても同時代には同じく出自が怪しい豊臣秀吉という
大物がいますから実力には関係ないわけですが。
ともかく
土岐氏明智光秀の関係があやしいのに土岐という苗字だから明智光秀
子孫というのはちょっと安易すぎな感じですな。
もしかしたら本当にクリスペプラーの母方は土岐氏の末裔かもしれません。
だからといって、明智光秀の子孫がイコールとは限らないわけです。
明智光秀の子孫と言えば、坂本龍馬明智光秀の子孫を自称してたんですよ。
坂本龍馬というか、坂本家が、そう自称していたそうです。

なんでも、明智光秀は当時四国の支配者であった長宗我部家と親しかった。
その縁で、明智光秀の血族が四国に逃げ込んできてそれをかくまった。
それゆえに、時代がくだって武士であることができずに、地元の農家に
なった、そして頑張ってお金をためて武士の身分を買い戻したのが
坂本家である。という設定になってるそうです。

ということで、真相はわからないという感じでしょうか。





スポンサードリンク