独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

クックルンあずきのお母さんの設定は?変身のセリフと目カラコン説

クックルンあずきのお母さんの設定は?変身のセリフと目カラコン

NHK教育で放送されている子供お料理番組。
クックルン。
新シーズンになり、3代目となりました。
ウチ、ちっちゃい子がいるから、基本的にテレビはNHK教育テレビなんですわ。。。
子供がお料理する番組。古くは一人でできるもんという
番組だったかとうっすらと記憶していますが
今は、キッチン戦隊クックルンという番組になっています。
3人の子供がヒーローに変身してお料理しながら悪いやつと戦うという
謎のコンセプトなんですが。
そこの登場人物である3人の子どもたちがかわいいと話題なわけですな。

 

 

真ん中のあずきちゃん


3人組の真ん中があずきちゃんなわけですが
目が大きくて色が黒目じゃないから、カラコンじゃね?という噂が
あるようです。
子役の世界は特殊とか言うけどいくらなんでも
カラコンはさせないんじゃないでしょーか?しかも民放じゃなくって
NHK教育ですから。。。

でも目が黒くないよ!って言う人いますけど、子供の黒目が
茶色いとか青っぽいなんてことは割りとありますよ。
うちの姪っ子、目、茶色いですもん、色も白いですもん。。。
ハーフですか?って間違われますもん。
家の兄が子供の頃、紙おむつのパンパースのパッケージになっていた
白人の男の子に似てて、近所の奥様達からパンパースちゃんと
呼ばれてましたけどがっつりふつーに日本人ですもん。
なので、目の色が違うからといってカラコンとは限らないんじゃないでしょうか。

変身のセリフ


クックルンは変身するわけですが、掛け声がそれぞれ準備されています。

アズキ:「真っ赤なハートは勇気のシンボル!クックルンレッド、私はアズキ! 」
マロン:「Smile power like shining sun ! クックルンイエロー、私はマロン!」
茶太郎:「緑の葉っぱは癒しのエナジー!クックルングリーン、ぼくは茶太郎!」

なんだって、、へぇー。


あずきのお母さんの設定


クックルンが変身して戦うのは、あずきのお母さんの手紙にて
説明されているます。そしてあずきのお母さんは留守がちである。
というのが第一話で描かれたわけですが。
あずきのお母さんって何者だよ?って思いますね。
ヒーローであるクックルンに関して、知ってるってなんでやねんって。
普通、こういう話だと、どこか異次元から生物がやってきて
ボクと一緒に悪いヤツをやっつけてよ。ってなるのが多いんですけど
それが、母ちゃんって・・・。しかも留守がちって、なぞすぎる。。。
具体的な設定は今現在は描かれていません。
あずきのお母さんが何者なのか?なぜクックルンのことを知っているのか?
留守がちな理由とは?
そのうち描かれるのか、それとも設定放置の投げっぱなしなのか?
まぁしょせん子供番組の設定ですから、放置である可能性は高いでしょうね。




スポンサードリンク