独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

小柳ルミ子がサッカーが好きすぎる理由とは?メッシがお気に入り

小柳ルミ子がサッカーが好きすぎる理由とは?メッシがお気に入り
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
女優で歌手の小柳ルミ子さんがサッカー好きというのは
有名ですが
その好きさかげんがガチすぎて笑える。

 

 

なぜそんなにサッカーが好きになったのか?


世界中の多くの大人がなぜこんなにはまって大騒ぎ
するんだろう?
と疑問に思ってワールドカップを見たのが
きっかけだそうです。

どれくらいガチか?


よく、あたしー○○が好きなんですぅ。
とかいう、ビジネス好きってありますね
芸能人が仕事につなげるためにファンを装うやつ。

最初、それ系かなーって思ってたんですが
大間違いでした。

スペインリーグ、リーガエスパニョーラは全試合見る。
中でもお気に入りの選手のメッシが出ていると
7回くらいは見る。
これでもかなり凄いんですが
でもメッシが好きなだけなミーハーな感じなんでしょう?
と思ったらこれまた大間違い。

セリエAプレミアリーグブンデスリーグも
そして頂上決戦であるチャンピオンズリーグも見る。

これ完全にガチやがな・・・・。


7回見る理由


同じ試合を7回くらい見ることがあるそうですが
何を見るのさ?

試合全体を見る。
特定の選手に注目して見る。
特定の流れとそこに至るまでのプロセスを見る。
得点場面とその流れを見る。
etc etc

見れば見るほど見るところがどんどん出てきて
毎回発見があって楽しい。そうです。

私は、サッカーはそれほどファンではありませんが
他の競技が好きなんですが
この感覚わかります。
何度も何度も同じ試合みても
毎回毎回あらたな発見があって時間を忘れてみてしまう。

自分の感覚と照らし合わせてみるに
小柳ルミ子さんのサッカー好き、めちゃくちゃサッカー好き
でかなりやばいレベルですよ。
話だしたら止まらないレベル。

知識だけで言えば、そこらへんのサッカーファンを自称する
芸能人をはるかにしのぐレベルですよ。

ガチゆえに


ガチのサッカー好きゆえに、またあまりイメージにないゆえに
サッカーに関してほとんど仕事をしていないのが残念です。
ガチで好きな人が出ると、特にその競技が好きじゃなくても
おもしろいですからねぇーーーー。

大相撲のデーモン閣下
ボクシングの香川照之
そして、サッカーの小柳ルミ子

見たいがな。




スポンサードリンク