独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

白川由美の長女二谷友里恵が社長のトライグループってもしかして?

白川由美の長女二谷友里恵が社長のトライグループってもしかして?

女優の白川由美さんが亡くなられたニュースがありました。
そのニュースの中で長女である二谷友里恵さんの名前が出てきました。
二谷友里恵さんと言えば、ヒロミゴーの元奥さんで
「リー」と呼んでいますとかいう、懐かしい話を思い出したのですが
その二谷友里恵さん、ニュースの中で現在トライグループの社長
とあったのです。
トライグループってもしかして?

 

 

トライグループって


そうトライグループってファンキーなハイジのCMで
おなじみの家庭教師のトライのことです。
家庭教師のトライを運営している会社の社長なわけです。
マジでか!すごいな!
それを一人で立ち上げて今の状態にしたのか!
そりゃすげぇ!と思ってたら違いました。

二谷友里恵さんの旦那さん(ヒロミゴーじゃないよ)
が作った会社で
旦那さんは現在会長職となり
二谷友里恵さんが社長となっているということだそうです。

あ、だからと言って、なんだ名前だけかよ。
とか縁故かよ。とか、そうとは限りませんよ。
二谷友里恵さんって実は洋服やアクセサリーといった
小物の事業展開をする実業家だそうですから。

さらに言えば、ファンキーなCMをやりだしたころは
もう既に、二谷友里恵さんが社長だったようですし。
トライグループって
家庭教師事業以外にも、ひきこもり改善プログラムや
大人の家庭教師、海外赴任社員向け英語教室など
教育という立場からはずらさずに色んな事業をやってますから
きっと優秀な経営者なんですよ。

 

白川由美さんと言えば


白川由美さんと言えば女優さんなわけですが
色んなドラマに出演されていました。
世間的にはドクターXとか最近の作品があげられますが
個人的には
一時期TBS系のドラマに出まくっていた印象が深いです。
ある時期のTBSのドラマで母親役、年配の女性役と言えば
野際陽子さんか、白川由美さんのどっちかじゃねーか?
と言えるくらい印象が深いです。

そんなTBSのドラマに出まくりだった白川由美さん
同時期、ダウンタウンの浜田さんがTBSのドラマに
出まくりで、白川由美さんと共演しまくりだったわけです。
当時ガキの使いのトークで

松本「おまえ(浜田)、女優の白川由美さんと共演しまくりやな?」
松本「できてんのか?」
浜田「できてるかー」

というやり取りをはっきりと覚えています。
ちなみに当時の放送では、白川由美さんの名前のところには
ピー音が入っていましたが。
後に著書か何かであのピー音は白川由美さんのことだと
わかったのですが。






スポンサードリンク