独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

堤裕貴(オリックス)の年俸は?昨年の成績と今後は一軍に?二軍?

堤裕貴(オリックス)の年俸は?昨年の成績と今後は一軍に?二軍?

オリックスバッファローズに所属するプロ野球選手
堤裕貴。
タレントの木口亜矢さんと結婚したということが話題になりましたが

タレントさんと結婚するからには、そりゃもう人気な
エース級の選手か!と思っていたら
実は、バリバリの一軍レギュラー選手ではありません。
基本的に二軍にいることが多い選手です。

 

 

堤裕貴の年俸は?


プロ野球選手と言えば、ものすごい高い年俸がよく
話題になります。メジャーリーガーなんかだと
何百億とかいう意味不明な数字が飛び交う世界ですが
堤裕貴選手の場合、二軍ですから
年俸は言うほどはありません。

2016年の年俸は、650万円。

そりゃ、サラリーマンと比べたら多いです。
さらに言えば、二軍の選手の中では多いほうです。
一軍の試合に出場することもある選手で
二軍所属の選手、と考えると、これくらの年俸です。

でも、野球選手って選手寿命は短いですからね・・・。

昨年の成績と今後は一軍、二軍どっち?


昨年は、一軍の公式戦に5試合出場しましたが
無安打でした。。。

おととしの成績は、一軍の公式試合に5試合出場して
いました。。。。

正直あんまりふるっていません。

一軍定着は夢のまた夢というのが現実でしょうか。
報道されている情報だけみると
一見はなやかなプロ野球の世界ですが
こうして、二軍の選手のリアルを見ると現実をつきつけ
られたような厳しい、背中に冷ややかな物を感じる
話ですね。。

プロ野球選手の年俸といえば


プロ野球選手の年俸と言えば、ビートたけしさんが
語った年俸のお話。

昔、昔、当時、プロ野球選手だった山本浩二さん。
その当時、プロ野球選手全体で初めて
山本浩二さんの年俸が5000万円を超えたとかで
パーティーをやったそうです。
当時新卒の給料が12万円かそれくらい、年収にすると
200万とかそれくらいの頃の話です。
そのパーティーにビートたけしさんが
お客さんとして呼ばれたとか。そのパーティーの席で
主賓である、山本浩二さんに
「たけちゃんもがんばって年俸5000万円、超えろよ!
  がんばれよ!」
って言われたそうです。
その時は、「えぇ、まぁがんばります、ありがとうございます」
って答えたそうですが
実は、当時、ビートたけしさんの年俸はすでに
一億超えていたとか。

後にその事実を知った山本浩二さん
「たけちゃんひどいよ、恥かいちゃったよ」
と言ったとかで、大変だったとか。

今は流石に、メジャーリーグという世界がありますから
メジャーリーガーより稼いでいるお笑い芸人はいないのかな?



スポンサードリンク