独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

天才バカボンの実写版ドラマではじめちゃん役の子役は誰?何歳?

天才バカボンの実写版ドラマではじめちゃん役の子役は誰?何歳?

天才バカボンが実写化されスペシャルドラマとして
放送されると話題ですが

天才バカボンの配役で、本当の天才次男、はじめちゃん役は
子役が演じますが、誰?

 

 

はじめちゃんの子役は誰?


はじめちゃんを演じる子役は、「早坂ひらら」
はじめちゃんは男の子ですけど、早坂ひららちゃんは
女の子、4歳です。
所属は、鈴木福くんなどが所属するテアトルアカデミー
はじめちゃんは、本当に天才児なわけですが
それを演じる為、劇中で、早坂ひららちゃん、難しい
名が台詞を言わなければいけなかったとか。
たとえば
経済学者ピケティの本にはこんなことが書いてあって
それはこういう意味で、、、、と解説するシーンが
あるとか。
それが、本当に理解して説明しているかのうような演技を
しているらしいですよ?楽しみですね。

ていうか4歳ですよ、4歳。
うちの姪っ子ももうすぐ4歳ですけど
チョコレートをこちょれーと、こちょれーとと言うのが
まだ直らないのに、一方こっちはピケティって。

ちなみに、アニメ版のはじめちゃんの声はバージョンによって
演じる人が違うのですが、個人的にはサザエさんのタラちゃんが
やっていたバージョンが一番印象に残っています。
バカボンのママはルパン三世のふじこちゃん。
これが個人的には一番印象深いですね。年齢バレルけど。

うなぎいぬ


天才バカボン実写版。当然他の配役も実写です。

バカボンのパパくりーむしちゅー上田晋也
バカボンは、おかずクラブのオカリナ。
バカボンのママは松下奈緒
レレレのおじさんは、小日向文世
お巡りさんは、高嶋政伸

で気になるのが、ウナギ犬が発表されてないわけです。
もしかしたらCGになるのか、全然登場しないのか
そこらへんは全くわかりませんが
個人的には、うなぎいぬは、ぬっくんこと、温水洋一さんだと
力説しておきます。


バカボン


天才バカボン、ドラマ化やアニメ化されるにあたって
なぜか家庭のぬくもりや家族愛とかやたらと言われます。
原作は全然そんなことなくて
シュールな時に悪たれな、決して家族愛とか
そんなぬるい要素ゼロなのにね。
そもそもバカボンというタイトルがバガボンド=漂流者
や、薄伽梵(ばぎゃぼん)という仏や仙人、貴人の意味
からとってきているとか
バカボンのパパのセリフ「これでいいのだ」は「覚りの境地」の言葉で
レレレのおじさんは釈迦の弟子の一人で「掃除」で悟りをひらいた
チューラパンタカをモデルにしている。
そして、バカなボンボンでバカボン
様々な要素を組み合わせたという、バカ、ギャグは深く複雑という
わけで、うすっぺらく家族愛でーすみたいな単純ではないと
思うのですが。。。



スポンサードリンク