独身男の思考回路

独身男の思考回路。要は日記です。。。

天才てれびくんyouの再放送予定ともじもんの声優一覧

天才てれびくんyouの再放送予定ともじもんの声優一覧

NHK教育で放送中の天才てれびくんYOU。
子供の間では大人気のようで、家の姪っ子もドハマリしています。
私個人的には、特に心惹かれるものは無いのですが
「そりゃ、アンタが天才てれびくんYouの対象年齢じゃないからや」
「ありゃ子供番組や。お前いくつや?」
と当たり前のツッコミを姉にぶっこまれて、そうですね。としか
返せなかったわけですが。
姉いわく、再放送が非常に多いそうなんです。

天才てれびくんYOUの再放送の法則


番組公式ホームページによると
通常の放送時間で不定期で再放送を行っています。
とのこと。
つまり、月~木の6時20分から番組は通常放送を行うわけ
ですが、その通常放送が、再放送になることがある。
ということです。
で、公式には不定期となっているため、必ずそうという
わけでは、ありませんが、再放送はだいたい決まっています。
これは天才てれびくんに限らずNHK教育の番組はたいてい
この方式なんですが
本放送を一週間を行ったら次の週は再放送。
つまり、一週間をワンセットと考えた場合、
本放送は、一ヶ月で2セットのみ。残りは再放送ということです。
ですから、ざっくりと言うと
月の奇数週が本放送で、偶数週が再放送となりますね。

もじもんの声優一覧


天才てれびくんYOUには、もじもんというキャラクターが
出演するわけですが、アニメキャラクターのため当然声は
声優さんがあてます。
わりと有名な聞いたことある声優さんが出てるそうですよ。
その一覧。
もじもんの声優一覧

にくそん:平田広明=ワンピースのサンジ等
ふてくさーる:宮田幸季弱虫ペダルの杉元照文等
きふじんぬ:釘宮理恵銀魂の神楽等
てつまる:江口拓也黒子のバスケの小金井慎二等
せんこ:BOMI=歌手
まめたん:遠藤綾=ディズニーのミニーマウス等
すめりー:伊瀬茉莉也Yes!プリキュア5春日野うららキュアレモネード)等
あるくめです:西脇保=ワンピース、銀魂
えにぼう:大谷育江ピカチュウ
とれじゃーの:井上喜久子名探偵コナンキャンティ
もゆる:國立幸カミワザ・ワンダの神谷ユート等
れいか:かないみかアンパンマンメロンパンナ
すべるーかす:パトリック・ハーラン=タレントのパックン
かたまじろ:野島健児超時空要塞マクロス一条輝(二代目)等
みずえ:富沢美智恵美少女戦士セーラームーン火野レイ(セーラーマーズ)等
れっどれお:小原雅人=舞台俳優

 

 



スポンサードリンク